z.com

すぐに元を取れる美術館クーポン「ミューぽん」が9月から75%オフの大幅割引!

9月である。そう、芸術の秋である。
この秋、一度くらい美術館に行ってみるのもいいかなーと思ったなら、絶対にチェックしてほしいアプリがある。それが、日本唯一(おそらく)にして最大(間違いなく)の美術館クーポンアプリ「ミューぽん」だ。

ミューぽん 美術館割引クーポン 2013年版 – iTunes – Apple

「ミューぽん」は、美術館・アート情報発信サイトTokyoArtBeatが提供する、展覧会や映画などの割引が簡単に受けられるアプリ。
250円の有料アプリなのだけど、対応するイベントなら一人一回100~300円ほどの割引が受けられて、しかも多くが2~3人までOK。つまりあっというまに元が取れるってこと。3人で行くなら言うに及ばず、2人で行く場合でも200円割引なら一発で黒字だ。デートやら友達と遊んだりで美術館へ行くなら、これを使わない手はない。もちろん1人で雨宿りがてら美術館へ行ったっていい。その場合には2回か3回で元が取れる計算だ。

だけど、対応する美術展ってそんなに多くなかったり、マニアックなのしかないんじゃないの? と思うかもしれないが、ご心配には及ばない。
アプリを起動すると表示される一覧には、まもなく終了してしまうものの、様々なメディアミックスで話題となった「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」展や、この秋の渋谷のアートシーンの目玉「レオナール・フジタ」展などの人気展覧会から、単館系映画まで、幅広いイベントが並ぶ。その数なんと40種類(9月5日現在)! しかもこの数は、新しいイベントが始まると増えていく。あなたの行きたい展覧会にも、対応している可能性大だ。

使い方はとってもシンプルで、イベント名をクリックすると表示されるチケットのような画像を、会場受付で見せるだけ。
割引率は様々なので、確認して。チケットの部分をタップすると切り離される仕組みなので、会場に行くまで触っちゃダメだぞ。

イベント内容の紹介や、公式サイトへのリンクなども簡単に見られるので、こっそり予習してから行くのもいいだろう。
ユニークなのは「みんなのツイート」。ツイッターに投稿されたつぶやきの中から、このイベントに関連していそうなものを検索してくれる。一番リアルな評判が分かる!?

「ミューぽん」を一度購入すれば、有効期限の2013年12月31日まで、いくつまででも割引OK。残りは丸々4ヶ月、それで250円は断然お得!
しかも実はこのアプリ、もともとは1000円だったのが、9月から大幅値引きになったのだ。このお得さを見逃す手はないぞ!

展覧会情報アプリとしてだってとっても便利な「ミューぽん」、公式twitterアカウントもフル稼働中で見逃せない(参考:@mupon_app)。
芸術の秋に、今までよりちょっと気軽に美術館へ足を運んでみよう。

ミューぽん 美術館割引クーポン 2013年版 – iTunes – Apple

執筆:yukk

 

投稿日時2013年09月05日15時00分 | カテゴリー: アプリ | キーワード:
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP