z.com

他人が自分のPCを触っていないか超簡単にモニタできる「KeepAnEye」はPC側にアプリインスト不要!

「KeepAnEye」は、自分が席から離れている間に、誰かが自分のPCを勝手に触っていないかどうか、iPhoneを使って監視するためのアプリだ。PCとiPhoneを「ペア」にして、PC側で不正な操作があったらiPhoneアプリにその旨を通知してくれる、という感じだ。
特徴は、設定が非常に簡単な点と、PC側にアプリインストールが不要な点。iPhoneにインストールしたアプリと、PCのブラウザで開いているページが連携して「監視」を行う、というような仕組みなので、面倒な設定は全く不要だし、PC側にアプリをインストールする必要もない。会社や学校、ネットカフェなどで使うのに最適だぞ。

Keep An Eye
keep an eye on what you love [click here to start]

まず、iPhone側でアプリをインストールして起動し、画面に表示されているPCをタップして「Monitor Computer」。iPhoneアプリでカメラが起動される。

次にPCで「keepaneye.mobi」にアクセスし、左上のアイコンをクリック。

QRコードと、円が書かれたページが表示される。

このQRコードを、iPhoneアプリのカメラで読み取る。画面が変われば読み取り成功だ。

PC側で、QRコードの上にチェックマークが表示されるはず。次にマウスを円の中に動かせば、監視開始だ。

以後、PC上でマウス操作やウインドウ操作などが行われると、その旨がiPhoneに通知される。「誰かがPCを触っている!」と気づけるのだ。急いで席に戻り、「犯人」をとっ捕まえよう。

Keep An Eye
keep an eye on what you love [click here to start]

 

投稿日時2013年09月06日08時00分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP