z.com

【iOS7の裏技】アプリ起動時に画面をコスると変な表示になる【というかバグ】

iOS7(の正式リリース版)には、いわゆる「裏技」というか「バグ技」というべきものがある。ホーム画面からアプリを起動し、アプリのスプラッシュ画面(起動時画面)が表示されている間に画面をスワイプしまくる……というかコスりまくると、何だか変な画面表示になるのだ。後述するように、環境によるのか、何か他にも条件があるのか、「変な画面表示」のパターンが複数あるようだ。まだ謎があるので、解明できたら面白いかもしれない。iOS7な人は是非試してみて欲しい。

この「裏技(というかバグ)」について、動画共有サイトVimeoに動画も投稿されている。以下のような感じだ。

iOS 7 launch bug. from Dan Weeks on Vimeo.

まず、試したいアプリを終了させよう。ホームボタン2回押しでタスクスイッチャーを開き、試したいアプリを上にスワイプして終了させる。この上でアプリを起動し、起動時画面でとにかく画面をコスりまくる。

壁紙のない、なんか変な画面表示になる!(しかも何故かアプリアイコンがブルブル震える編集モードになっている)……のだが、これは、Vimeoの動画とは別の「変な表示」。編集部で試した限り、Vimeoの動画とは同じにならなかったのだ。環境によるのか、何か他にも条件があるのか。まだ謎の多い裏技(バグ)だ。

 

投稿日時2013年09月22日19時14分 | カテゴリー: チップス | キーワード:
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP