z.com

【iOS7の裏技】ホーム画面に名無しのフォルダを作成する(※脱獄不要)

iOS7(の正式リリース版)には、いわゆる「バグ技」「裏技」とでもいうべきものがある。ホーム画面に作成するフォルダには、通常「SNS」などフォルダ名が付いているが、このフォルダ名が存在しない、「名無し」のフォルダを作ることができるのだ。ホーム画面カスタマイズなどの関係上、フォルダ名があると邪魔!という人は試してみよう。

……ただし、あくまで「裏技」「バグ技」なので、最後は自己責任であることをお忘れなく。

まず、「App Store」の「ランキング」で、カテゴリ「フード/ドリンク」から適当なアプリをインストールする。後で消せるので、完全に何でも構わない。

インストールしたアプリ(ここでは「マクドナルド」の公式アプリをインストールしてみた)をロングタップし、他のアプリの上に重ねる。フォルダが作成されるのだが、このフォルダにはフォルダ名がない。そのままホームボタンを押せば、名無しのままフォルダ名が確定される。

後は、普通のフォルダと全く同じように各種操作を行える。インストールしたアプリが不要なら、通常通りの方法で削除して構わないし、別のアプリを名無しフォルダに入れることも可能だ。

 

投稿日時2013年09月20日18時00分 | カテゴリー: チップス | キーワード:
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP