z.com

iOS7にマッチするオシャレなオリジナル壁紙を作成できるオススメアプリ3選

iOS7のデザインが従来と大きく変わった結果、これまで使っていた壁紙が、なんかiPhone全体のデザインと合わなくなってしまった!……という人が多いはず。よく言われているようにフラットでシンプルだから、写真系の壁紙はイマイチだし、しかしフラットといっても曇りガラスエフェクトとかはあったりして多層的(?)だから、「真っ赤」とかモノクロイラストとか、シンプルすぎる壁紙も、なんか違う。

iOS7にマッチする壁紙を新しく探そうとしているけど、しかしなかなか見つからない!……と悩むくらいなら、自分で作った方が手っ取り早い。iOS7に合う、しかし他の人とは異なる、自分だけのクールな壁紙を簡単に作れるアプリを、超シンプルなものから比較的高機能なものまで、3個まとめて紹介しよう。

Plain Wallpapers

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 Plain Wallpapers

「Plain Wallpapers」は、アプリ内で色を決めると、その色の壁紙が作成される、という極めてシンプルなアプリだ。新バージョンではiOS7向けのカラーがパレットが追加され、iOS7にマッチする壁紙を作成しやすくなっている。パレットからベースカラーを選び、明るさなどを調整して「Save」をタップする、という簡単操作だ。

他のアプリでも同様だが、保存された壁紙は、「写真」の「カメラロール」内にあるから、「写真」アプリの機能で壁紙登録を行えば良い。

Blur.

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 Blur.

「Blur.」は、曇りガラス風というか、写真のフォーカスがボケている感じというか、そういったテイストの壁紙を作成できるアプリ。自分が撮影した写真などをアプリに読み込ませ、その写真を元に「フォーカスがボケている感じ」の壁紙を作成させることができる。どのくらいボケさせるかをスライダーで調整する仕組みだ。

Grad

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 Grad

いわゆるグラデーションな壁紙を作成するためのアプリなら、「Grad」だ。特徴は、単に「スクリーンの上から下に向かってグラデーション」な壁紙だけでなく、スクリーン領域を分割し、それぞれをグラデーションにすることもできること。ハンドルを使ったカラー指定の操作がなかなか楽しいので、オシャレなオリジナルのグラデーション画像を、楽しみながら作ることができるぞ。

 

投稿日時2013年09月24日19時02分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP