z.com

音楽好き向けビデオアプリ「JamCam」!音楽を聴きながら動画を録画すると、その音楽がBGMな動画になる

イヤフォンから流れる音楽と、目の前の風景がマッチする……という瞬間がある。そんな瞬間に起動し、録画に使いたいビデオアプリが「JamCam」。特徴は二つだ。

まず、アプリを起動しても録画を開始しても、iPhoneで流れている音楽が途切れない。標準ビデオアプリと異なり、録画中も音楽を聴き続けられるのだ。「写真は気軽に撮影するけど、でも動画って滅多に撮らないや」という人が多いが、その理由の一つは「標準ビデオアプリだと音楽再生が途切れたりして何か大仰」という点では?「JamCam」なら、もっと気軽にビデオ撮影を楽しめるぞ。

次に、録画された動画のBGMは、今聴いている音楽になる。Instagramなどで他人が録画した動画を再生すると、雑音的な音が流れてイヤな気分になることがあるが、「JamCam」で撮った動画なら、「その時に自分が聴いていた曲」を、動画を見る人に聴かせられるのだ。

音楽好きならインストールしておき、気軽に動画を撮って、そして楽しく共有しちゃおう。

JamCam – Matt Loszak

横画面専用アプリだ。起動しても、今iPhoneで聴いている音楽がそのまま流れ続ける。右の「Hold to record」ボタンを押している間、録画が行われる。この時も音楽は流れたままだ。

指を離すと録画完了。左側「Done」をタップ。

録画した動画は、カメラロールに保存したり、FacebookやTwitter, Instagramなどで共有することが可能だ。……共有する場合、音楽の著作権には気をつけて。

「JamCam」で録画した動画は、通常のビデオアプリで録画したものと同様、HD動画であり、そして、音声部分には自分が聴いていた音楽が用いられる。

JamCam – Matt Loszak

 

投稿日時2013年10月02日08時00分 | カテゴリー: アプリ | キーワード:
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP