z.com

好きなアーティストや関連アーティストの曲が無料で聴き放題!iPhoneアプリ「Mugic」が楽しすぎる!!

origin_177543400
photo credit: Merlijn Hoek via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

外出時にiPhoneでどんな楽曲を聴こうかよく迷います。

iPhoneの中に入れたお気に入りの楽曲を聴くのも良いのですが、聴いたことのない自分好みの曲ももっと色々と聴いてみたいと思うのです。

だからといって好きになれそうなアーティストを毎回Webで探すのは手間ですし、彼らの曲が無料で聴けるサイトを探すのはもっと手間です。もっと手軽に自分好みの楽曲を勝手に探してきて、プレイリスト化してくれるiPhoneアプリはないものでしょうか。

嬉しいニュースです。そんな2013年9月19日、素晴らしいアプリがリリースされました。好きなアーティストや関連アーティストの無料で聴ける曲を自動で探してきて、プレイリスト化してくれるiPhoneアプリ「Mugic」がリリースされたのです!

Mugic

85円
(2013.09.22時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

≪好きなアーティストや関連アーティストを探してきて無料で曲を聴ける「Mugic」!≫

MugicはiPhone内の楽曲に加え、exfmという無料の音楽配信サービスを経由して曲を探して出し、再生してくれるアプリです。

ですから、持ってない楽曲でもexfmにあれば無料で聴き放題なわけです。しかも、曲をダウンロードするわけではないので、iPhoneの容量は使わないですし、動作も軽快です。

▼Mugicを起動して好きなアーティスト名で検索すると、そのアーティストの楽曲を探してきてプレイリストにしてくれます。
1

▼楽曲を選択すれば順番に楽曲を聴いていけます。
2

▼Greeeeeatなのは、そのアーティストと関連するアーティストでプレイリストを作れることです。これでもう曲に飽きることがない!やったぞ!!
3

▼ジャンルからアーティストを探してプレイリストを作ることだって出来ます。
4

▼生成されたプレイリスト登録しておけば、後で何度でも呼び出すことができます。
5

これでもうどの曲を聴こうかとウダウダ悩むことはありません。 ハッピー!

Mugic

85円
(2013.09.22時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

貴下の従順なる下僕 松崎より

jMatsuzaki
「システム屋」として6年半の会社員生活を経て独立。フリーランスとして、ブログメディアへの寄稿やセミナー講師として登壇。その独特の文体と講演スタイルには定評がある。
ブログ「jMatsuzaki」の主宰。小学生の頃からの夢であった「音楽家」へ至るまでの全プロセスをブログを通じて 公開することで、「のっぴきならない現実」を乗り越えて、 「仕事」と「遊び」を一致させるための知識と技を伝えている。
著書に「人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる)」がある。
 

投稿日時2013年09月22日17時00分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP