z.com

「既読」にせずにFacebookメッセージを読めるiPhoneアプリ「Unread」

Facebookメッセージには、相手がメッセージを読むと「既読」と表示されるという機能がある。つまり、友達からメッセージが届いた場合、速やかに返信しないと、「あの野郎、メッセージを読んでる癖に無視してやがる」とバレてしまうのだ。だから、読んだらすぐに返信しないといけない、返信したくないなら開かない方が良い……と、気を遣わされて疲れてしまう。SNSのせいでストレスを感じるなんてイヤだ!

iPhoneアプリ「Unread」を使うと、Facebookメッセージを「既読」にせずに読むことができる。Facebookの純正アプリや純正メッセンジャーと別途インストールしておけば、人間関係に悩まされることなくFacebookメッセージを読めるぞ。

Unread

前提として、iPhoneの画面をオフにしているときにFacebookメッセージが届くと通知が表示されるが、この時点ではまだ相手側で「既読」にはならない。デートのお誘いかな?

しかし、メッセンジャーアプリ等を使ってメッセージを開いてしまうと……。



相手側に「既読」と表示されてしまう。女の子からのメッセージだから開いたのに、iPhoneトラブル相談かよ!……と、寝ているフリをして無視しようとしても、相手には「メッセージが開かれた」とバレてしまうのだ。

そこで「Unread」の出番だ。「Unread」をインストールしておき、メッセージが届いた時はロック画面を解除してから「Unread」を起動しよう。

「Unread」は、基本的には「シンプルで広告が表示されるFacebookメッセンジャー」という感じ。これだけなら単なる低機能アプリだが……。



「Unread」でメッセージを読んでいる分には、相手側で「既読」にならないのだ。これなら明日「ごめん、寝ててメッセージに気付かなかったからお金持ってきてないや」と言い訳しても不自然じゃない……けど、借りたお金はちゃんと返そう。

Unread

 

投稿日時2013年09月02日08時00分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP