z.com

写真にスタンプを付けて共有し「いいね!」しあうLINE版Instagram「pick」

「pick」は、LINEがリリースした写真共有アプリ。学校・会社などの友人や、「pick」上で見かけた他のユーザーと、写真に「いいね!」を付けたりコメントを付けたりする、Instagramなどと同様のコミュニティだ。撮影した写真の雰囲気を一発でガラっと変える、フィルタ機能が搭載されている点もInstagramと同様なのだが、LINEらしいのは、スタンプを加えたり、かわいいフォントで文字を加えたりすることも可能な点。特にペットや料理などの写真と相性が良さそうだ。

Instagramなど、他の共有アプリを使っているけど、海外的なオシャレ感がどうも合わない……と感じている人や、まだ他の共有アプリを使っていない人に、手軽に&LINEにおけるスタンプ交換と同じようなセンスで写真共有を行えるアプリとしてオススメだ。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 pick

最大の特徴は、写真にスタンプやかわいいフォントの文字を追加できること。この特徴故に、共有される写真も、「海外的なオシャレ写真」というより、親しみやすい/LINEぽい写真中心だ。国別表示機能もあり、左スクリーンショットは日本の「Hot」写真を開いている。

Instagram同様、アプリ内で写真を撮影し、フィルタをかけて仕上げるのが基本なのだが……。

スタンプや、文字を加えることも可能。日本語フォントを大量にダウンロードできるのも嬉しい。

写真をLINEぽく加工して共有することができる。他の人が共有した写真に「いいね!(というかハート)」を付けたり、コメントを付けたりするのはInstagramなどと同様だが、コメントにもスタンプを使えるあたりがLINEぽい。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 pick

 

投稿日時2013年09月29日18時41分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP