z.com

iOS7にしたらTwitterクライアントは「Twitterrific」が見た目も機能も操作性もイイ!

ついに正式リリースされたiOS7のデザインは、従来までとはガラっと変わっている。その結果、これまで普通に使っていたアプリに対して、「あれ、これ何かデザイン的に古くない?」と思うようになったりする。

せっかくOSをガラっと変えたのだから、日常的に利用しているアプリもiOS7チックなデザインのものに変えよう。Twitterクライアントであれば、オススメは「Twitterrific」。マルチアカウントやプッシュ通知などの必要十分な機能と、スワイプで返信や会話表示を行える操作性が特徴のTwitterクライアントなのだが、見た目もバッチリiOS7なのだ。

……そもそもiOS7のデザイン自体どうなんだ、という話もなくはないが、OSをバージョンアップすると元には戻せないのだから、7にした人は、7のデザインを好きになるしかない。iOS7超カッコいいじゃん!「Twitterrific」も超カッコいいじゃん!……と、思うか、または自己暗示をかけていこう。

Twitterrific 5 for Twitter

iOS7チックな、癖のないデザインのTwitterクライアントだ。左上のアイコン画像からメニューを呼び出し、ここからリストや検索を行う。マルチアカウントにも対応しており、メニューの左下「Accounts」でアカウント切り替え。

外観は、テーマ、アイコンサイズ、文字サイズ、行間、英字フォントまで自由に変更可能。細かくオン/オフを切り替えられるプッシュ通知機能も搭載済みだ。

特徴的なのが、スワイプによる操作。例えば、ツイートを左にスワイプすると会話ビューになる。右なら返信だ。

 

投稿日時2013年09月19日15時58分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP