z.com

高機能メールアプリ「Boxer」新バージョンはフリック&スワイプのメール整理が超快感!

SNS全盛のこのご時世だけど、でもビジネスでもプライベートでもどうしたって使いこなさなければいけないeメール。

だけど、もしかしたらちょっとだけ、気軽なLINEやTwitterよりも億劫だったりして。タグ付けやフォルダ分け、ついつい面倒くさくなっちゃうんだよね……と思っているうちにどんどん溜まる未読メール。iPhoneの標準メールアプリは、削除やアーカイブの操作をちまちまとやっていくのが実は結構面倒だ。

「Boxer」は、純正メールアプリに見劣りしない多機能さもウリなメールアプリ。さらに今回のバージョンアップによって、フリック&スワイプでメールをしゅっしゅと仕分けできるようになり、操作感覚がバツグンに気持ち良くなったのだ。

Boxer – Your Inbox for Outlook, Gmail, Exchange, Hotmail, iCloud, Dropbox, Facebook, LinkedIn, Yahoo, AOL & IMAP Email

Boxer Lite – Your Inbox for Gmail, iCloud, Facebook, LinkedIn, Yahoo, AOL & IMAP Email

初めて起動すると、自分のメールアドレスを入力する画面が表示される。

「Boxer Lite」では、面倒なサーバの設定などはほとんど不要だ。GmailやHotmailなど主要なメールサービスなら、メールアドレスを入力し、ログインをおこなうだけで、設定は完了する。謳い文句通り、1分もかからないぞ。


受信ボックスはこんな感じ。

ちょっとiOS7ふうで、純正メールアプリよりも表示は大きめ、文字の強弱もきつくなく見やすい。

そして、ここが今回のバージョンアップのポイント。メールのアーカイブやデリート等の操作は、全てメールの表示上でフリック/スワイプするだけでOK!

その操作方法は以下の通り。

右から左へフリック:アーカイブ

右から左へスワイプ(1秒以上指を置く):デリート

左から右へフリック:ラベル付け

左から右へスワイプ:その他の操作(ToDoへの登録、LikeやDoneなどのフラグ付け)

流れるようにスムーズに、メールをさっさっと仕分けできる。反応もスムーズで、この操作感覚は快感!

もちろん個々のメールを開いた画面からの操作性も問題なし。ほとんどすべての機能を、ワンタップで呼び出せる。

検索やソート、メール作成などの場面でも、とにかく面倒で余計な操作をさせられるということがない、常にクイックな操作感覚を提供してくれる「Boxer」。メール受信が億劫だな……と思っていた人には、是非オススメしたいアプリだ。

なお、様々なタイプのアカウントを無制限に設定できる「Boxer」に対し、アカウントを1つしか登録できない無料版「Boxer Lite」も同時にニューバージョンがリリースされている。「Boxer Lite」でも機能や操作の快適さは制限なしに体験できるぞ。まずは試してみて!

Boxer – Your Inbox for Outlook, Gmail, Exchange, Hotmail, iCloud, Dropbox, Facebook, LinkedIn, Yahoo, AOL & IMAP Email

Boxer Lite – Your Inbox for Gmail, iCloud, Facebook, LinkedIn, Yahoo, AOL & IMAP Email

執筆:yukk

 

投稿日時2013年09月19日10時03分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP