z.com

Dockに刺している時に!洗練された天気アプリ「Now Next Later」のアニメーションが美しい

シンプルで、起動するだけで楽しい天気アプリ、というものを一つ入れておくと、iPhoneをDockに刺してPC上で作業を行う場合などに嬉しい。今一番オススメなのは、シンプルながら洗練されたデザインと機能が特徴の「Now Next Later」だ。
スクリーンショットでは分かりにくいが、時刻に合わせた背景色の上で、現在天気に合わせたアニメーション(左スクリーンショットの「+」は雨であり、雨が降るようにアニメーションする)、その上に気温や天気が文字表示される、というアプリだ。非常に美しいので、起動してDockに立てかけておくと快適にPC作業を行えるぞ。
画面を下にスワイプさせると明日、明後日の天気、横にスワイプさせると任意地点の天気に、これまた美しいインターフェイスで切り替わる。任意地点は駅名など、かなりピンポイントに指定可能だ。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Now Next Later

下にスワイプさせると明日の天気に切り替わる。画面では分かりにくいが、天気によって背後のアニメーション方法が違うのだ。

さらにスワイプさせていけば明後日、明明後日……という具合だ。

地名が表示されている部分をタップすれば場所指定画面となり、ローマ字で市区町村名や駅名などを検索できる。登録を行えば、その場所の天気へ、横スワイプで切り替わるようになる。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Now Next Later

 

投稿日時2013年09月09日09時00分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP