z.com

動画から静止画像を切り出せる「Video 2 Photo」はTwitter~Instagramファン必携!

TwitterもFacebookも、最近ではInstagramも、写真や動画をアップロードすることができる。しかしそうは言っても、動画のアップロードはなかなか気が重い。見る人からすると、わざわざ再生ボタンを押して、動画が終わるまでじーっと見ていないといけない。見る人のことを考えると、なかなか動画はアップロードし辛いな…と感じている人が多いはずだ。

今自分の目の前にあるこの風景なら、動画で撮影してアップロードしても良いかも!と思い動画撮影を開始したけど、しかしやっぱり写真で十分だったな…という場合のために入れておきたいアプリが「Video 2 Photo」。撮影した動画の1フレームを、写真として出力できるアプリだ。SNSに写真をアップロードする機会が多い人なら、とりあえず入れておくべき便利アプリだぞ。

Video 2 Photo – ムービーから写真を抜き出す

動画を選択すると、その動画のフレームが縦にずらーっと並ぶ。普通にスクロールもできるし、下部のバーを使った高速スクロールも可能だ。長い動画の場合、まず高速スクロールで大体の場所を決め、上下スクロールでブレの少ないフレームを探すと良いだろう。

出力方法が豊富なのも特徴だ。動画から切り出した写真を、カメラロールに保存したりTwitterに投稿したりすることができるだけでなく、「次の方法で開く」から、インストール済みレタッチアプリやDropboxなどに渡すこともできる。

Video 2 Photo – ムービーから写真を抜き出す

 

投稿日時2013年10月08日08時00分 | カテゴリー: アプリ | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP