z.com

iPhoneとWi-Fiでデータを共有できるポータブルHDD「HDW-P500U3」が42%OFF

最近のハードディスクはパソコンに接続できるだけでは不十分。iPhoneとの連携も重視されるようになってきている。バッファローの「HDW-P500U3」は、パソコンとはUSB3.0で接続しiPhoneとはWi-fiでデータをやりとりする、PC・モバイル兼用の外付けハードディスクだ。
cap_09

HDW-P500U3」は、パソコンとiPhoneのどちらからでも使えるポータブルハードディスク。パソコンとはUSB3.0で有線接続し、従来のように音楽や動画、写真などを転送して収めることができる。iPhoneとの接続はWi-Fi経由。アドホック通信なので、電波の届かない地下鉄などの環境でも利用可能だ。HDD内の動画などの巨大ファイルをスマホで再生できるほか、スマホで撮影した写真や動画をその場でHDDに送信することも可能。容量が少ないiPhoneをサポートしてくれる。
多くの人がiPhoneを持つようになった今、PC・iPhone両対応のHDDの使い勝手は最高。これからポータブルHDDを買うつもりの人は有力な選択肢の1つに入れるべき製品だろう。

バッファロー¥ 13,453

 

投稿日時2013年09月30日13時56分 | カテゴリー: ニュース | このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新記事

▲TOP